20~25日お彼岸限定でおはぎを販売します!(終了しました)

20~25日お彼岸限定でおはぎを販売します!(終了しました)

秋のお彼岸のおはぎは全部で6種類です!

毎年春と、秋のお彼岸はおはぎを販売しております。

秋はおはぎのみの販売です。今年は1種類増えて6種類となります。

こしあんー自家製こしあんを使った、なめらかな口当たりのあっさりしたおはぎです。

つぶあんーじっくりコトコト炊き上げた小豆の香りいっぱいのつぶあんです。定番のおはぎですね。

きなこ(つぶあん)ー黒寿きなこと呼ばれる焙煎強めの香りの濃いきなこを混ぜています。これだけだと焙煎が強いため苦みがあるので普通のきなことブレンドしています。きなこの深い香りが味わえます。中はつぶあんです。こちらは一番人気です!

ごまー中はこしあんとごまペーストを混ぜ合わせたごまあんです。ごまの香りいっぱいのあんこです。外は炒ったごまとすりごまを混ぜ合わせたものを付けてあります。ぷちぷちとしたごまの食感が楽しいおはぎです。

くるみ味噌あんーこちらは去年のものをすこし改良しました。白あんにくるみと味噌で作った「くるみ味噌」と荒く刻んだくるみを混ぜ合わせました。バーナーで炙って香ばしく仕上げてあります。こちらは秋限定です。

抹茶きなこ(黒糖つぶあん)-今年初めてのおはぎです。中は黒糖で炊いたつぶあんが入っています。ふわっと黒糖の風味のあるつぶあんです。外はきなこと抹茶を混ぜ合わせた抹茶きなこをまぶしています。ちょっとほろ苦い感じの大人なおはぎです。こちらも秋限定です。

1個ずつカップに入っています!

箱は4個入り、6個入り、8個入りのみです。

掛け紙はちょっと地味な感じの「山ぶどう」模様の越前和紙を使っています。

1個からの販売もしております。

おはぎが終わると大福に戻ります

5日間の限定販売です。おはぎが終わると豆大福再開となります。

おはぎはかなりレアな商品です。ぜひこの機会にどうぞ!!

新商品情報カテゴリの最新記事